三原市
petpetlife編集部
三原市で評判の動物病院【1選】
ペットを飼い始めると不安なのがトイレなどのしつけですよね。
自宅近くでしつけ相談のできる動物病院を掲載しています!
ペットにぴったりの動物病院を見つけてください。
三原動物病院(JR呉線/JR東海道新幹線/JR九州新幹線/JR山陽本線三原駅から徒歩約20分)

出典:EPARKペットライフ
営業時間 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
祝 |
09:00~12:00 |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
× |
× |
17:00~19:00 |
● |
● |
× |
● |
● |
● |
× |
× |
施設情報
住所 |
広島県 三原市 円一町5-3-22
|
アクセス |
JR呉線/JR東海道新幹線/JR九州新幹線/JR山陽本線三原駅から徒歩約20分
|
グーグルマップ |
地図のリンク
|
電話番号 |
0848-64-8951 |
対象動物 |
犬/猫 |
診療内容 |
一般診療/狂犬病注射/混合ワクチン注射/フィラリア予防/ノミ・ダニ予防/しつけ相談受付/避妊・去勢/その他 |
対応保険 |
アニコム/アイペット/ペット&ファミリー |
ペットと飼い主さまに寄り添った治療

出典:EPARKペットライフ
三原動物病院は三原市円一町にある動物病院です。当院では「やさしく負担の少ない治療」がモットーです。薬もできる限り種類を少なくし、美味しそうな匂いつきのものにするなど飼い主さまが飲ませやすい工夫をしています。手術後の入院に関しても、絶対必要な場合を除き、通院か入院のどちらかをご選択いただけるようにしています。ネコちゃんの場合は環境の変化に敏感で負担になりやすく、入院することでご飯を食べなくなることもあります。そういった子は無理して入院をさせず、お家でリラックスして過ごしたほうが断然治りも早いかと思います。様々なケースを考慮してペットにも飼い主さまにも無理をしない治療を心がけていますので、遠慮せずご相談ください。
病院が苦手な子のために

出典:EPARKペットライフ
病院が苦手な子はとても多く、なかには噛んだり暴れたりする子もいます。ワンちゃん・ネコちゃんは、人間の言葉がわからないので、何をされるか不安だからです。つまり人間の子どもと一緒です。そのため当院では、診療の際は小児科と同じようにまずペットの気をそらせることから始めます。何か別のことに注意を向けさせ、その間に治療や注射をしたりします。また、飼い主さまにしっかり抱っこしていただくこともペットの不安を軽減させるのに効果的なのでご協力をお願いしています。
使用可能カード
なし
併設施設
なし
まとめ
三原市エリアでおすすめの動物病院はいかがでしたか?病院ごとの特長をしっかりチェックして、「ウチの子」にぴったりのお気に入り施設をどうぞ見つけてください。行かれる際は、お電話やネットでご予約くださいね!