インスタグラムから学ぶ!シーズーの流行ヘアスタイル

ヘアアレンジで雰囲気がガラッと変わるシーズー。
定番のコロンとかわいいまんまるカットや、気品さえも感じさせるロングコートなど、それぞれ違った愛らしさがありますよね。

今回は、そんなシーズーちゃんたちにスポットをあてて、ヘアスタイル・ヘアアレンジがかわいいインスタグラマーさんたちを紹介します♪

1.ロング編

Woniちゃん(@ilove_msn)

まるでお姫様みたいな、韓国で人気のシーズーWoniちゃん。

Woniさん(@ilove_msn)がシェアした投稿

ハートアップモリ風(#^^#)

Woniさん(@ilove_msn)がシェアした投稿

おしとやかな三つ編みスタイル

Woniさん(@ilove_msn)がシェアした投稿

みるくちゃん(@marimama369)

きれいなゴールドの毛とパステルカラーのリボンがベストマッチ!

あずきちゃん・よもぎちゃん(@cawaii_azu.yomo)

ミ〇ーちゃん風おだんご

ひくめツインテールで清楚系(*‘v‘ *)

部分三つ編みもおしゃれ

2.耳だけロング・ミディアム編

海くん 空ちゃん(@kuu.umi__diary)

女装男子と噂の海くん

ふわふわのツインテール×流し目がかわいすぎ_(:3」∠)_

あんこちゃん・さくらちゃん・みるきーちゃん(@anko_hime)

親子3匹でフェミニンスタイル★

@anko_himeがシェアした投稿

ポニーテールもかわいいですね

@anko_himeがシェアした投稿

3.ショート編

Vaderちゃん(@vader0108)

ブラックコートの短めお耳は、おかっぱボブみたいでかわいいですね♪

Vaderさん(@vader0108)がシェアした投稿

南国風パイナップルちょんまげ

Vaderさん(@vader0108)がシェアした投稿

りくくん(@rikuriku0110_1125)

男の子はお帽子かぶってかっこかわいく!

ひよりちゃん(@hiyori__biyori)

ばしっとおかっぱカットが似合います♪

ちょっぴりマツゲを伸ばしてフェミニンに

RYUくんとRIKUくん(@chris_misery_9071)

カラーリングでちょっぴりファンキー

ちょこっとだけカラーでふんわり可愛い雰囲気にも

番外編 ~伸ばしかけ前髪~

前髪をちょんまげにしてるシーズーって、一気にフェミニンな雰囲気がでてかわいいですよね。
フルコートはお手入れが大変ですが、前髪だけなら?という飼い主さんも多いはず。

とはいえ、伸ばしかけの前髪はおめめを遮ったり、ぼさぼさになってしまって、じゃまに感じてしまうこともあるかも・・?
そんなときはこちらのヘアアレンジを参考にしてみてくださいね。

ぱっちんどめで可愛くさっぱり

HALさん(@halmy27)がシェアした投稿

真ん中をゴムできゅっ

さらに伸びてきたらセットペーパー(保護紙)でラッピング!

おまけ

かわいい前髪でも、こんなトラブルも!
これはこれで、おもしろかわいい。どんな髪型でも、かわいい。
全国のトリミングサロン・動物病院・ペットホテルの検索&予約なら