愛犬のコスプレ写真78選!おすすめ通販ショップも紹介

年末年始はハロウィンやクリスマス、お正月など楽しいイベントがもりだくさん!
愛犬とも季節を楽しみたいと考えている飼い主さんも多いのではないでしょうか。
たまには愛犬にコスプレをしてもらって、かわいい写真を撮っちゃいましょう。
是非お気に入りを見つけて、マネしてみてください☆

1.ワンちゃんコスプレ写真

No1:お正月気分

チワワコスプレ
楽しいお正月♪ 赤の晴れ着が艶やかです。

No2:獅子舞と共に

獅子舞の犬

獅子舞とパシャリ。透き通った目がキュート♡

No3:水色の晴れ着

チワワの晴れ着

こちらもお正月の一枚。白い毛並みに、水色が映えます。

No4:プレゼントボックスには??

クリスマスの犬

プレゼントボックスから出てきたのはワンちゃんでした!!

No5:プレゼントの上に、ちょこんと!!

メリクリ

クリスマスらしい一枚。とびきりのミニサイズです

No6:シロクロなふたり

正月の挨拶犬

白と黒の晴れ着が、絶妙なコントラスト!!

No7:おもちを挟んで

あけおめ犬

お祝い気分な二匹。首を傾げてパシャリ♪

No8:トナカイの飾り付け

トナカイコスプレ

床に顔を押し付けて、少しふくれっ面のご様子……

No9:少しうつむき加減で

ハロウィン犬

上目遣いの潤んだ視線に、見る側もうっとり間違いなし!!

No10:ふたりずつ!!

屏風と犬

お人形と合わせてパシャリ。ばっちりカメラ目線‼︎

No11:舌出しサンタさん

サンタ犬

プレゼントを貰ってペロリ♪サンタさんなのに……

No12:サンタ帽子に白の長靴

パグコス

物欲しげな目線……プレゼントは

No13:ちっちゃなカゴからひょっこりと

クリスマス犬

まるで映画のポスターのような一枚!!

No14:ハッピーハロウィン!!

ハッピーハロウィン

ハロウィンらしい二匹の仮装。

No15:カボチャのお化けと並んで

11月のおすすめコス

ぎらりとした目線!!お化けになりきっています。

No16:ビター&スイート

わんころコス

魔女の仮装でしょうか。甘辛コーデ

No17:お菓子をくれないと

ハロウィンといえば

窓の向こうには魔女と夜のお城が見えます。

No18:袴でビシッと??

あけおめ犬
くしゃりとした思わぬ微笑みがキュート♪

No19:赤色でシンプルに!!

晴れ着の犬

エレガントな晴れ着で、ちょこんとお座り。

No20:頭がニワトリに…

ニワトリの犬

ニワトリのコスプレ。困り切った顔が百点満点です!!

No21:紅白で縁起良く

獅子舞の犬

お揃いの袴に、白と赤のコントラスト!!

No22:サングラスを外して、モデル気分

サングラス犬

目は虚ろな感じで、尻尾は虹色に輝いています!!

No23:お侍さんとおもちさん

侍犬

シュールさが抜群です!!

No24:引っ張られてビョーン

年賀状に
まるでコントのよう♪

No25:素敵なサンタ・ポンチョ

サンタポンチョ

上を見上げて、ポージング中です!!

No26:ふわふわふっくら

かわいいトイプードル

ふっくら茶色の素敵な顔立ち。イケメンショット。

No27:頭には……??

バースデー犬

頭に乗っているのはバースデーケーキ!!

No28:三人揃って、集合!!

仲良しコス

みんなで体を寄せ合って仲良し♪

No29:渋カッコイイ!!

晴れ着犬

ベテラン俳優のような出で立ちです。

No30:うずまきのバンダナ

晴れ着犬

緑と赤のバンダナが、まるで忍者のよう。

No31:トナカイみたいでしょ??

トナカイポンチョ

トナカイの冠を着けてパシャリ。ちょっと困り顔……

No32:ロングなお耳、黒メイドでシックに

メイドコス

まるで女優さんのように、黒でまとめてシックに。

No33:マ、マ〇オ!?

マリオ

完成度高過ぎのマ〇オです。

No34:三人ピンクで!!

スカジャン

No35:みんな大好き!ヒーロー

スーパーマン

頼もしそうなわんちゃん!

NO36:大人の雰囲気が素敵

チワワ着物

No37:シロクロで、にんまりと

シーズー

赤と青の晴れ着もお似合い!!仲良しコンビの一枚です。

No38:ティーンのようでキュート

美々ちゃん

ふわっふわの毛並みがチャームポイント。

No39:夢の共演!!

ヒーロー犬

マ〇オとスー〇ーマンがまさかのツーショットです!!

No40:ペロリ

スーパーマン

今度は下を出してパシャリ。ちょっと意地悪めな表情。

No41:緑の美しい袴!!

和装サングラス

幾重もの折り目のついた、存在感のある袴。緑がよく似合うワンちゃんです。

No42:胸にオレンジの花を

ダックス晴れ着

No43:おさむらいさん

殿様

少しぷくっと膨らんだほっぺの、おさむらさいさんです。

No44:ふたり並んであっかんべー!!

和装トイプー

茶色のボブショートな二匹。目がくりんくりんです。

No45:うとうと

成人式ワンちゃん

右側のわんちゃんは少しだけおねむ…

No46:コケコッコー

サモエド

ニワトリのコスプレ。真っ白だから、ピッタリです!!

No47:目線はきりり!!

ポメ

No48:ゆったり、まったり

サンタさん

サンタのコスプレで、のんびりゆったり。遠くを見据えています。

No49:コントラストが美しい

和装黒いワンちゃん

真っ黒のわんちゃんだからこそ、白地の袴。完璧なコントラストです。

No50:ニワトリの冠で一枚

芝コス

細めた目、胸元には真っ赤なリボン♪

No51:上を向いて、朗らかに

着物トイプー

お洒落すぎる、赤の花飾り。ポジティブな姿です。

No52:サンタさん!!

かわいいシャンプー

サンタのミニポンチョを着けてパシャリ。

No53:わあ〜〜と笑って

ワンちゃん2匹コス

大きく口を開けてにんまり。見る人まで笑顔に。

No54:赤の晴れ着で、うふふ…

お正月な柴犬

おしとやかな微笑み。和服美人♪

No55:ちっちゃなニワトリ!!

マルチーズなニワトリ

真っ白だからこそ、ニワトリのコスプレが素敵。瞳は無垢そのものです。

No56:ポンチョでお散歩

チワワぽんちょ

てこてこ歩く姿がキュート。 ちっちゃなリボンもお似合い

No57:さわやかふたりで笑って

オスとメスのコスプレ

風に吹かれて、にんまり笑顔なふたり。気持ちの良い一枚。

No58:青空を駆ける!!

元気な着物

青空の下を駆ける姿が凛々しい‼︎顔もどこかしら朗らか。

No59:マ〇オが立っている、と思いきや

マルチーズマリオ

体はマ〇オのケンタウルスのよう。帽子を後ろに引っ掛けてポージング♪

No60:スリムな一枚

白い犬のコスプレ

スタイル抜群で素敵♪ 目を細めて、眩しい感じの一枚です。

No61:髪をお団子にして

和装

紐でくくって、お洒落さん。振り向き美人です

No62:むうっと見上げて

パグのコス

緑のシックな袴を着た、ブルドッグのわんちゃんです。遠くの空を見上げています。

No63:全身マ〇オ・コーデ!!

トイプーなマリオ

M」マークのズレ具合が愛らしい一枚です。

No64:赤の花飾りでキメて

着物の犬

真っ白な毛並みが美しい。素敵な花飾りとの一枚です。

No65:ふたりでお座りしてパシャリ

和装の犬たち

ご主人の話を聞く二匹。でも眠たげ…

No66:ちょんまげにスパイダーマン⁉︎

個性的なコス

詰め込み過ぎなコスプレ!! でもわんちゃんの表情で、綺麗にまとまっています。

No67:ロリータテイストに

マルチーズゴシック

ひらひらとしたドレスがキュート。着こなしも上手

No68:ピンクのスカジャンでビシッと!!

スカジャン犬

背中には鷹のプリント。辛口コーデ‼︎

No69:サンタのポンチョでひらひらと

トイプーサンタ

お散歩中。ひらひらと可愛さを振りまくワンちゃん。

No70:くしゅっとしたマ〇オ!!

マリオon芝

毒キノコを食べて、ちっちゃくなったサイズのマ〇オ。

No71:白のポンポンが印象的

トイプードルポンチョ

ずるいくらいカワイイ一枚。ポンポンは無敵‼︎

No72:飼い主さんと触れ合って一枚!!

着物の犬さん

安心しきった表情に、見る側も癒されます……

No73:笑い声が聴こえてきそう

コーギー

えへへと笑うコーギーちゃんの一枚。胸の花びらが良い味出してます。

No74:サッカー日本代表

トイプーサッカー

日の丸を着けたわんちゃん。ボールと戯れて、お遊び中。

No75:ふたりで立会いっこ!!

ジャージ

日の丸を着けたわんちゃん。ボールと戯れて、お遊び中。

No76:女の子らしい水玉でお出かけ気分♪

女の子の服

ピンクと赤の水玉がお洒落。えへっと笑っています。

No77:日本代表がペロリ!!

日本代表

今度はアップでパシャリの日本代表。顔を覆うほどの舌でペロリ!!

2.おすすめの犬コスプレ通販

パソコン

(1)iDOG&iCAT


 iDOG&iCAT 

季節ごとのコスチュームに強いサイト。
例えば梅雨の時期は、雨をはじく蛙の形のカッパなど、お役立ちファッショングッズがそろっています。
コスプレお洋服を探したいならば「コスチューム」というカテゴリから沢山見ることができますよ。

(2)犬屋

 
犬屋 

こちらの記事でワンちゃんが着ている着物はこちらで購入できます。
かっこいい系から可愛い系、おもしろい系など充実のラインナップです。
価格も安いものが多いので、手軽にコスプレさせちゃいたい方はおすすめです。

(3)アズスマイル

 
アズスマイル

ディ〇ニーやドラゴン〇ールなどのキャラクター系のコスプレを扱っているお店です。
  海外輸入のようなカラフルでかわいらしいお洋服が多いのも特徴のひとつ。

さいごに

いかがでしたか。お気に入りは見つかったでしょうか。
その子のキャラクターに合ったコスチュームを着せると魅力が増しますね!
コスプレの衣装は多くの飼い主さんはネット通販で買うようです。
通販は正しく愛犬を採寸してあげるのがポイント。

こちらの記事も参考にしてみてください。
もうサイズで失敗しない。トイプードルの洋服の選び方

服選びのコツは正しい採寸にあり!愛犬のヨークシャテリアのサイズは?
全国のトリミングサロン・動物病院・ペットホテルの検索&予約なら